2013年7月20日土曜日

Everything v1.3.3.653用の日本語言語ファイル 第3版

  • 解説: 爆速のファイル検索ソフト
  • 方法: 実行ファイルと同じ場所に解凍
  • 更新: 誤訳修正、ヘルプファイルと訳語の摺り合わせ

Download1.熱(海外鯖) 2.斧(国内鯖)
本体公式HP

7 件のコメント:

  1. Everything-1.3.3.658b.x64.exe をインストール。
    このフォルダへ Language_Everything_1.3.3.653.r3.zip 内の Everything.lng を入れたのですが日本語化されません。

    返信削除
  2. 追記
    もちろんオプションから日本語を選択してます。
    選択してOKを押し、再起動されるのですが元のままです。

    返信削除
  3. 追記
    すみません。
    よく見たらバージョンが異なってることに気付きました。
    そのせいで使えないのですね、大変失礼しました。

    返信削除
  4. 調べてみました。
    どうもUACを有効にしていると言語ファイルが適用できないみたいですね。
    一度UACを無効にしてPCを再起動してから言語ファイルを適用してみて下さい。

    後、最新バージョンでもこの言語ファイルを使用できます。

    返信削除
    返信
    1. 返答ありがとうございます。
      何度も失礼します。
      Everything本体を言語ファイルと同じ1.3.3.653b.x64.exeにしたところ
      適用されることがわかりました。
      今回もUACは有効です。

      削除
  5. 日本語化できました、ありがとうございます。
    win8.1 32bitで使っています。

    返信削除
    返信
    1. 動作確認有り難うございます。
      8.1の32ビットは試してないので貴重な報告です。

      削除

日本語化の方針

手抜き日本語化はしない
 よくある「一応日本語化してみました」とメインインターフェースの目につく部分だけ日本語にするような腹立たしい手抜きの虫食い日本語化は絶対に致しません。
・日本語に出来るファイルは全て日本語にする
 ヘルプファイルやリードミーも出来れば翻訳しています。
・出来るだけ分かり易い訳にする
 実際に使ってみて、本来の機能に沿った意訳を心がけています。
・出来るだけ漢字を使う
 カタカナ言葉に直訳して接続詞や助詞で適当にでっち上げる方が簡単ですが、そんな訳だと原文のままの方が余程マシだったりします。結果的に機械翻訳調になったり中国製ソフト的な日本語のように矢鱈漢字が目立ったりしますけど我慢して頂ければ幸いです。カタカナ訳だとボタン等の部品内に収まらなかったりしますし…
・ヘルプファイルはウェブ版も用意する
 2chのような掲示板から参照できるように、ヘルプファイルはウェブで閲覧できる形でも提供するようにしています。